安心のサポート体制
ジップラスは、本当に人の手が必要なところには、ネットだけにはこだわらず手厚いサポートを用意しております。
カスタマーセンター
(お客様サポート窓口)

「もっと便利に、もっとわかりやすく」。
私たちはインターネットサービスで教習所のご紹介を行っておりますが、人の手が必要となるサービスの提供を重要視しています。
平日は夜18時半まで、土日祝日は17時半までカスタマーセンターを営業しているのもそのひとつ。学校やアルバイトから帰宅されたあとにゆっくりと教習所を検討されるお客さまにもご利用いただける営業時間を設定しています。
ご不明の点があれば、Do-Live免許センターまで、ぜひお聞かせください。
お客さまサービス本部

実は、お客さまといつもつながっている部署。
日々、お客さまの顔を思い浮かべて仕事に取り組んでいます。
お客さまサービス本部は、まさにジップラスの心臓部分ともいうべき部署。
主に、契約のお引き受けの管理や、お支払いの収納の管理、そして提携教習所への支払い業務などを行います。
分かりやすく丁寧な対応と、スピーディーで的確な判断を通じて、教習所とお客さまの約束をかたちづくっています。
また『インターネットで教習所を紹介する』という独自のスタイルに合わせ、徹底したローコストオペレーションを構築。
高度な業務設計によるシステム化も進めています。
お客さまのご意見に対する取り組み

ジップラスでは、カスタマーセンターなどに寄せられた「お客さまの声」を、サービスの改善やお客さま満足度の向上に生かしています。
お客さまのご意見
チャットなどで、簡単に免許相談をしたい。質問に対して即座に回答してほしい。
Do-Liveの対応
「LINE」を活用して、LINE上でカスタマースタッフとの相談ができるサービスを開始し、より便利になりました。
スタッフが1つ1つ丁寧に応対
経験豊富なスタッフを配置し、人の手による手厚いサポートを用意しています。何度でも無料で、お客さまが納得いくまでお手伝いします。
すきま時間で、お気軽に相談が可能
学校やお仕事が忙しく、ゆっくり電話を掛ける余裕がないというお客さまには、LINEを使ってすきま時間にご質問いただき、後ほどご都合良いときに回答を確認いただくこともできます。
お客さまのご意見
日曜日や祝日にも電話で相談できるようにしてほしい。
Do-Liveの対応
2018年1月から、カスタマーセンターの受付時間を拡大し、日曜日・祝日の営業を開始しました。
お客さまのご意見
書類送付などの手続きが面倒なので、申込入力時に書類を送信できると便利だと思う。
Do-Liveの対応
「ペーパーレス」での申し込み手続きが可能となりました。従来、入校申込書の郵送にかかっていた時間や手間を省略でき、また、スマホなどで提出いただくことで、一連の申し込み手続きがオンラインで完結するようになりました。
お客さまのご意見
ネットのやり取りだけで加入できると思って申し込んだのに電話がかかってきた。
Do-Liveの対応
基本的にネットでの手続きで申し込みいただけますが、仮予約後は一度お電話をさせていただきます。その後は基本的にLINEやメールでの手続きが可能となっております。
なお、上記に限らずお支払期限が近付いた場合などには、お電話を差し上げる場合がございます。
支払期限が過ぎ、申し込みが無効となってしまうことで、お客さまにご迷惑をおかけしないように、との考えで行っております。何卒、ご理解ください。
お客さまのご意見
ローン引受不可の理由について教えて欲しい。
Do-Liveの対応
恐れ入りますが、ローンお引き受けに関する詳細な判断基準につきましては、個別開示をしておりません。
審査結果の状況によって、保証人要としの再審査になる場合や、書面上でのお手続きに変更なる場合、また、運転免許ローンをご利用いただけない場合もあります。
運転免許ローンの審査は信販会社が行うため審査内容や審査方法などは弊社では分かり兼ねますので、予めご了承くださいますようお願いし申し上げます。
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