人気のこだわり条件で探す

学校を探す

宿舎を探す

埼玉県

スマートドライバースクール所沢中央

入校仮申し込み

レビュー

総合評価

4.8 / 5
  • 5点

    54%

  • 4点

    42%

  • 3点

    4%

  • 2点

    0%

  • 1点

    0%

項目別の評価

宿舎
4.7
食事
4.5
教官
4.9
雰囲気
4.9
紹介したい?
4.7

レビュー紹介(24件)

T.Hさん(18歳)普通車AT(11月)

5

11月24日~12月7日の間AT
合宿免許を取得することができ、同じ期日内で3人のメンバーで無事に3人とも合格、後一人MTの方と終業しました。
楽しいメンバーに恵まれ良かった!
どの先生もとても優しく指導してくれて、初めての時でも運転しやすかったです。合宿の寮の設備も整っていて、一人暮らし未経験でも暮らしやすかったです。

T.Uさん(19歳)普通車AT(2月)

5

2週間の合宿に参加しました!1人での参加でしたが、一緒に参加した合宿のメンバーとも仲良くなれて、とても楽しい2週間を過ごせました。
先生方も親切丁寧に指導してくださるので、分かりやかったです!
こちらの教習所での合宿に参加してよかったです。

R.Uさん(18歳)普通車AT(1月)

5

教習所の方々がみなさん優しくてあっという間の2週間でした!
1人で合宿に参加しましたが、友達もできて安心しました😭
ありがとうございました🤩💗

H.Yさん(20歳)普通車AT(2月)

5

今回合宿で参加させていただいたものなのですが、先生達もすごく優しく教えてくれてとてもフレンドリーでよかったし、友達などもたくさんできてとてもいいところだと思いました。

今後バイクなどの免許取る予定ができたら、また来たいと思える場所でした。
とても楽しかったです。

T,Wさん(20歳)普通車AT(2月)

5

春休みの期間で合宿免許でお世話になりました!
先生方が優しくて、お話も面白くて、実技で走ってる時も、怖いよりも楽しくて2週間あっという間でした^^
会えなくなるの寂しいけど、本免頑張ります!
ありがとうございました🥺

E.Yさん(19歳)普通車MT(8月)

5

合宿で参加しました!同じ合宿のメンバーや先生方とも仲良くなり、とても楽しい2週間でした^^

アパートの近くに美味しいご飯屋さんやアイス屋さんがあり、教習終わりに行くのが毎日の楽しみでした♪
テスト前の勉強は大変でしたが、みんなと一緒に頑張れました!合宿おすすめです!!!

R.Uさん(21歳)普通車AT(12月)

5

免許合宿に参加させていただきました。
2週間と短い期間でしたが、とても楽しかったです。

教習所の方は、皆様優しいのでわからないことや困った時は、気軽に相談できました。

学科は、オンラインなので計画的に受講していくことが大事だと思いました。

技能教習では、教官の方が丁寧にわかりやすく教えてくれます。

宿舎から教習所まで歩いて行ける距離なので、非常に便利です。宿舎の近くには、スーパーやコンビニなどがあるので、合宿期間中の生活も不自由は特にありませんでした。教習所の皆様、大変お世話になりました。

所沢中央自動車教習所で、免許合宿に参加できてよかったです。ありがとうございました!

E.Uさん(25歳)普通車AT(11月)

5

免許合宿参加しました。とても楽しい2週間になりました!
先生達が親切で、外国人でもすぐ理解できるように丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました🥹🫶🏻
免許取りたい友達におすすめします!!

The best driving school for foreigners to get driver’s license in Japan.🤍

M.Uさん(20歳)普通車AT(12月)

5

担当してくださった教官や受付の方々の、対応や指導の仕方、態度などとても好印象でした。出来なかったところが出来るようになった感覚や、教官の方に褒められることが多々あったことなど、とても楽しく満足一杯の合宿免許でした。お手洗いやロビー、教習車、各教室なども清潔に保たれていて、そこも好印象でした。また、他の免許取得を目指す際は、所沢中央自動車教習所の合宿免許をお勧めします。ありがとうございました。

E.Iさん(18歳)普通車AT(2月)

5

免許証アイディーから知りました。合宿で、2週間で運転できるようになりました。先生方はとても親切に教えてくださいました。この調子で合格するつもりです!🤩

E.Uさん(18歳)普通車AT(3月)

5

教習所の施設が新しくてすごい良かったです!
高速教習でレクサス乗れて楽しかったです☺️
宿舎も快適で大変満足しました。

K.Cさん(19歳)普通二輪MT(8月)

5

ついこの間の8/6に卒業した者です。
おじいちゃん教官さんは感覚で教えてくるので最初はなかなか掴めず、言われたことにもイラッとしてしまい苦労しましたが、1度感覚を掴む所まで行けば言っていることに納得出来ました。失礼しました。
若い教官さん方はフランクに話してくれるし、学科でしかお会いしなかったバイクの教官さん達も気さくで僕は通って良かったと思ってます。
お陰様で本日無事に1発で本免学科試験合格出来ました!
入校からノンストップで免許取得まで行けたので本当に感謝しています。
お世話になりました!

L.Eさん(20歳)普通車AT(8月)

5

免許合宿不安でいっぱいでしたが、優しく分かりやすく教えてくれる先生が多く、無事2週間で卒業することが出来ました!!学科教習がオンラインで受講出来たので、宿舎で快適に勉強しました。学校も去年新しく出来たてとのことで、こちらも快適でした。これから入校を検討の方にはお勧めします。

E.Uさん(21歳)普通車AT(3月)

4.8

教官の方々もとても優しく、分かりやすく教えてくださり、2週間で無事合格出来ました!
合宿所の宿はとても綺麗で、近くにスーパー等もあって立地もよく快適に2週間を過ごせると思います。とてもオススメです!

E.Uさん(19歳)普通車MT(9月)

4.8

9月下旬に2週間免許合宿に行きました!
最初は凄く不安だったけど、先生達に色々教えてもらい時には厳しく指導してもらいました。初めての路上は緊張して不安だったけど、安全に運転することが出来ました!
同じ時期に入った人達と友達になれてお昼ご飯を一緒に食べたり、分からない事とかを教え合えたりして2週間一緒に頑張ることができたので良かったです!

Eさん(31歳)普通車MT(3月)

4.8

教習の内容がとてもよかったです。分かりやすいですし、効率的です。最初にスケジュールを見たときは、やることがたくさんあるんだなぁ、って驚いてしまいましたが、実際に教習がはじまってみたらぜんぜん問題なかったですね。ちょっと余裕を感じることができたくらいです。なので、ちょっと予定が狂ったとしてもちゃんと期間内に卒業することができると思います。宿舎もいい環境のところで、静かでした。食事はお昼だけだったんですが、おいしかったです。お弁当ですが、ボリュームも十分だったので満足できました。

Yさん(19歳)普通車AT(3月)

4.8

都内からのアクセスも良好なのに、とてものどかでいいところにある教習所です。自然に囲まれていますので、リラックスして過ごすことができました。本当にいい雰囲気の教習所です。学校の周りにはあまり商業施設などはありませんが、そんなに不便な場所というわけでもありません。食事をするお店などはありますので、困ることはぜんぜんなかったです。宿舎は綺麗で、かなり快適です。設備も十分ですし、ゆっくりと身体を休めることができるのでよかったです。教習のスケジュールにもゆとりがありましたので、そんなに負担になることもなかったですね。ストレスなく、快適で充実した教習生活を送ることができました。

D.Uさん(19歳)普通車AT(5月)

4.6

2週間と短い間でしたが、しっかりと指導して頂き教官の方たちも優しく話しやすい人ばかりでした。合宿でとって良かったと思います。また免許を取る際にはここにお世話になりたいです。

L.Uさん(19歳)普通車AT(4月)

4.6

2週間の合宿生活でした。
かなり辛いと言う意見があったので不安でしたが、先生たちも優しくて、とてもわかりやすく、スムーズに卒業検定まで進むことができました。

Aさん(19歳)普通車AT(12月)

4.4

時間的な余裕が多かったのがうれしかったです。ずっと教習漬けになってしまうと、やっぱりストレスですからね。もちろん、大部分の時間が教習に占められてはいますが、適度に空き時間があったおかげで、ほとんどストレスはありませんでした。また、夜は自由に過ごすことができたのもよかったです。食事は普通においしかったです。毎日メニューが変わりますので、飽きることもぜんぜんなかったかな。全体的にいい教習所でした。

Dさん(22歳)普通車MT(8月)

4.4

宿舎は普通ですね。
食事に関してはお昼しかなくて、朝と夜は自分で用意しなければなりませんでした。
でも、近くで食事ができるところがありましたので、特に問題なかったです。
お昼のお弁当はとてもおいしかったですし、他の食事が自由に選べるので飽きてしまうこともなく、かえってよかったです。
教官は怖い人を想像していたんですが、そんなイメージとは全然逆で、とても優しく指導していただけました。
スタッフの皆さんも親身になって質問に答えてくれたり、何かと気にかけてくれたおかげで、安心して教習に集中することができました。
短い期間ではありましたが、本当にいい合宿生活になったと思います。

Sさん(20歳)普通車MT(2月)

4.2

特別にイベントなんかがあったわけではありませんが、一緒に教習を受ける人とすぐに仲良くなることができましたので、とても楽しかったです。
空き時間も多いので、一人で参加してもすぐに友達ができると思います。
教習はわかりやすくて、車も綺麗でした。
スケジュールは詰まっているように感じられましたが、そんなにきついわけではないです。
むしろ、適度に詰まっているおかげで、効率的に運転をマスターできました。
学科教習もわかりやすかったです。
食事に関しては特においしかったというわけではないですが、不満もないです。
2週間くらいの合宿ですので、飽きるようなこともぜんぜんないです。

Wさん(26歳)普通二輪MT(2月)

4

教習の時間はかなり長かったはずなんですが、はじめてのことばかりで新鮮だったので、あっという間に過ぎてしまいました。教官も優しくておもしろい人でしたので、特に実技が楽しみでした。学科教習は学校の授業みたいな感じですが、教室も綺麗で快適だったので、よかったです。教え方がいいのか、眠くなるなんてこともぜんぜんなかったです。空き時間は基本的に自由で、私は学科の勉強などに充てました。スタッフさんに自由に質問したりすることもできますので、かなり勉強もはかどりました。多くの時間を有効に利用することができたおかげもあって、本試験も一発で合格!多くの合宿先の中から、ここを選んで本当によかったです!

Hさん(19歳)普通車AT(2月)

3.6

宿舎はまぁ、普通って感じかなぁ。そんなに広かったわけでもないですが、ほとんど寝るだけですので問題ないです。食事はお昼だけで、あとは自由です。お昼も普通のお弁当でした。味は悪くなかったですよ!でも、後半は飽きてしまいました。教習はよかったです。教官はベテランの方だったんですが、とても親切におしえてくれました。時々ユーモアも交えて指導していただけましたので、退屈することもなく、むしろ楽しかったくらいです。

お気に入り教習所 0 件

免許の種類 地域
人気のこだわり条件
免許の種類 地域
部屋タイプ
食事
希望日

この学校を見た人は他にも
こんな学校も見ています

他にもこんなに魅力的学校があるラビ!

友達にシェアする

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

電話で相談・お申し込みの方 050-1752-8093

【電話受付】平日:9:00-18:30/土日祝:9:00-17:30

フォームで仮お申し込みの方 入校仮申し込み
LINEでも相談可能です LINE問い合わせ

【電話受付】平日:9:00-18:30/土日祝:9:00-17:30

Copyright© 合宿免許を探すなら【Do-Live】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.