人気のこだわり条件で探す

学校を探す

宿舎を探す

栃木県

那須自動車学校

入校仮申し込み

レビュー

総合評価

3.9 / 5
  • 5点

    7%

  • 4点

    50%

  • 3点

    29%

  • 2点

    14%

  • 1点

    0%

項目別の評価

宿舎
3.6
食事
4.4
教官
3.9
雰囲気
3.8
紹介したい?
3.8

レビュー紹介(14件)

C.Uさん(29歳)けん引(12月)

5

牽引免許取得に合宿で利用しました
部屋はコーポを利用、古さは感じましたが
洗濯機はあるし風呂トイレは別でプライベートも守れ快適でした!
wifi環境も良好!ただ那須の冬は寒い
エアコンフル回転でも夜は寒さで起きる時もあります!毛皮を持参しましょう!

食事は主菜が一品出てきて他の副菜やご飯、汁物などはバイキング形式です。
一週間滞在しましたがメニューは若い子が多いので肉中心の主菜が多かった為サラダばかり食べてました。夕食の主菜は明らかに手抜きです。
教習所周辺にはヨークベニマル、烏が森公園などあり朝のウォーキングには最適です!現在、烏が森公園入口付近にコンビニらしき建物建設中でしたので買い出しは楽になるかもしれません。

肝心な教習ですが教官によって教え方が違うので出来るだけ自分に合う教官を見つけアドバイスをもらった方が早く習得できる近道かと思います。
ちなみに私のオススメの教官は瀧○教官でした!
私の弱点をすぐに読みとってくださり熱心にかつ解りやすく教えてくださいました!
そのおかげもあり苦手だった方向転換を無事にクリアし卒検合格となりました!
全体的に教官は年配の方が多くて上から物申す方が多く感じますが別に不快には感じませんでした。

特に一人で合宿する方は入校式の時に同じ免許を取得する同期の仲間と早く仲良くなれば
楽しい教習所生活が送れると思います!
運転が上手くいかず心折れそうになる事もありますが頑張ってください!

K.Dさん(26歳)大型一種(5月)

4.6

合宿で大型免許を取りました。合宿所の食事がおいしくて快適に過ごせました。教習内容は法令で定められているため、どこの教習所も大差無いと思いますので、快適に過ごせるかどうかが大きなポイントです。クチコミで酷評している人もいますが、複数の教習所の教習内容を比較できる人なんて多くはいません。私は二輪、四輪、大型と3回教習所に通いましたが、教官の質は那須自動車学校が一番良かったです。

Iさん(21歳)普通車AT(1月)

4.6

合宿免許において大切なポイントは人によって異なるかもしれませんが、私の場合は、いかに快適に過ごすことができるのか、という点に重点を置いていました。相部屋にも魅力はあるのかもしれませんが、私はやっぱり一人でリラックスして過ごすことのできる時間が欲しかったのでシングルルームにしました。部屋は決して広くはありませんでしたが、自分だけの空間があるのはやっぱりいいですね。お陰で、ストレスを感じることなく、合宿に集中することができました。早めにシングルルームの予約をして正解だったと思います。教習も楽しかったですので、とても充実した時間を過ごせました。

F.Eさん(26歳)大型一種(9月)

4.4

2021年9月に大型一種を取得。
ついでにフォークリフトも取得しました。
卒検一発延泊無しで卒業できました。

合宿で部屋はシングルの那須コーポ。
ご飯が美味くて朝昼晩こみっちり食べで3kg増えましたwwwww

クチコミでは悪い事書かれてますが、
俺はとても良い教習所だと思います。
教官の教え方も素晴らしいですし
受付の対応もとても良かったです。

クチコミに悪い事書いてる人は
運転に不向きな方でしょう。笑

今まで3ヶ所の教習所に通いました。
他の教習所よりはスパルタですが
当たり前の事だと俺は思います。
皆さん頑張って下さい。

また何かあればよろしくお願いします。
ありがとうございました。

L.Rさん(48歳)けん引(4月)

4.2

◎教習:けん引(合宿)
◎宿泊:那須ホテル(シングル)
◎時期:GW前後(2022年4月〜5月)

この度は、けん引の教習を卒業させていただき、ありがとうございました。
那須ホテルの宿泊所の方ですが、とても綺麗で静かで、過ごしやすかったです。
食堂の方ですが大変美味しいために、特に小鉢の副菜(多種の野菜やオカズ)を、沢山食したので
白ご飯の、おかわりはしませんでしたが、5キロ体重が増えました。でも卒業後一週間くらいで、体重は戻りました。

同じ釜の飯を、食べた老若男女の多地域の教習仲間もいたので、楽しい自校ライフを過ごさせていただきました。

久しぶりに、学生気分を味わった感じになりました。
卒業して今となっては良い想い出になりました!!

那須自動車学校の職員皆様と、教習生仲間の皆様
大変大変ありがとうございました♪♪♪

今後の期待も込めて
☆四つの評価と、させていただきます。

P.S:食堂の、お姉(母)さん・お兄(父)さんの、美味しいコバンを食べに
次は"大型特殊"でも受けに行きたい気分な、今日この頃です!!

Aさん(20歳)普通車AT(3月)

4.2

食事がとてもおいしい教習所です。
やっぱり毎日の活力になるのは食事ですよね。
宿舎はそんなに広くありませんでしたけど、基本的には寝るだけって感じですので必要十分だと思います。
休日も結局出掛けていましたので、部屋の広さがストレスになってしまうことはありませんでした。
教習の方ですが、学科の教官に厳しい人がいて、ちょっとだけ嫌でしたね。
でも、実技の方の教官の教え方がとてもよくて優しかったのでよかったです。
毎日の実技教習が楽しみになってしまったくらいです。
半月くらいの期間でしたが、本当にいい合宿生活になりました。

Aさん(25歳)普通車AT(1月)

4

食事がすごくよかったです!毎日バイキングですので、好きなものを、好きなだけ食べることができます。もちろん、味も抜群でした!宿舎はいろんなタイプから選ぶことができますが、私は相部屋にしました。すぐに相部屋の教習生と仲良くなることができて、とても楽しい時間を過ごせました。シングルルームも検討したんですが、結果として相部屋のプランを選んでよかったです。教習も特に難しいことなどはありませんでした。慣れるまではちょっとだけ大変だったんですが、教官は丁寧に指導してくれましたし、何度も質問を受けてくれましたので助かりました。入校するまでは不安もあったんですが、今となっては合宿免許を利用して本当によかったと思っています。

Eさん(32歳)普通車AT(8月)

4

すごく楽しい合宿生活になりました。今回、宿舎はシングルルームにしましたが、これが大正解です。思っていたよりも部屋は広かったですし、毎日の教習の疲れをしっかりと癒やすことができました。ちょっとしたことかもしれませんが、毎日となればとても大切なことですよね。前日の疲れを翌日に残すことがありませんでしたので、とても集中できました。寝不足での実技教習は危ないですからね!食事もかなりのクオリティで満足できるものでした。また、温泉の無料チケットがもらえます。おかげで、合宿に来たのに温泉旅行気分を味わうことができてよかったです!

D.Rさん(32歳)大型二種(6月)

3.8

大型2種を合宿で取りました
個人的には特に不便は感じなかった
元々普通しか持っていなかった為最初のうちは上手くマニュアル操作ができずかなり厳しいお言葉もいただきツラかったときもありましたが
まあ2種だしそのくらいの心構えは最低限必要かと
教官については自分が当たった人の中では1人なんか2種の教習とはかけ離れてた人がいたくらいで感じがいいとは言えないが指導は的確で良かった

後食堂は最高でした

D.Tさん(28歳)大型特殊(11月)

3.6

大型特殊と建設機械の講習で合宿しました
相部屋でしたが仕切りがありました
相部屋で気になるのはイビキくらいかな
食事は大変美味しかった
大特の教習は普通免許を持っていたので教習時間は以外は那須高原に毎日観光してました
教習内容も他の口コミで見かけることは私にはありませんでした
仕事を休んでも短期間で資格を取得したい人には良い所です

Aさん(18歳)普通車AT(9月)

3.6

教官は熱心に教えてくれたのですが、どうも、その教え方が私には合っていなかったようで、かなり苦労することになってしまいました。この辺って相性の問題なので仕方ないのかもしれませんが、私にとってはマイナスポイントです。そのせいもあってか、教習所全体の雰囲気も少し悪く感じられました。宿舎はとても快適でした。食事もバイキングだったので、好きなだけ食べることができました。味はそれほどいいというわけではありませんが、結構好き嫌いの多い私にはありがたいシステムだと思いました。総合的なバランスを考えたら、いい教習所だったんじゃないかな。

Tさん(18歳)普通車MT(3月)

3

都内からのアクセスがとてもいい教習所ということもあって、たくさんの方が合宿に来ていました。
でも、宿舎もいくつもありますし、学校としての規模も大きいので、特に混雑していると感じるようなことはなかったですね。
当たり前ですけど、スケジュール通りに教習を受けることもできました。
教習生の人数は多くても、サービスはとても充実していました。
ちょっとしたことかもしれませんが、おかげでかなり快適に教習生活を送ることができました。
教官の教え方などについても特に不満はありません。
全体的にとてもよかったです。

K.Eさん(24歳)普通車MT(5月)

2.8

合宿免許で利用しましたが、部屋の古さとタバコの臭いに⤵
近くのドラックストアで、部屋の消臭剤を大量買いし、付けまくった!

他の口コミにあったような指導員の悪い感じはありませんでした。熱心に教えたいが為に、行き過ぎた感じになってしまった結果だと思います。
部屋から東北新幹線等が見えて、眺めもなかなかでした!近くの、乃木温泉♨も、なかなかでしたし、那須のアウトレットも車で30分と近く、とても良かったです!

Iさん(19歳)普通二輪MT(2月)

2.4

我慢できないほどではないにしても、それほどいい教習所だったとは思いません。
特に一部の教官やスタッフさんの対応が微妙でした。
宿舎もちょっと古い建物で、そんなに居心地はよくありません。
特に2月という時期もあって、暖房の効きが悪いのは辛かったです。
食事はバイキングになっていましたがあまりおいしくありません。
食べるものがないというわけではありませんが、残念な感じでした。
これなら、普通の学食や給食みたいなスタイルの食事の方がよかったです。
そんなわけで、私にとってはあまり楽しい合宿生活にはなりませんでした。
残念です。

お気に入り教習所 0 件

免許の種類 地域
人気のこだわり条件
免許の種類 地域
部屋タイプ
食事
希望日

この学校を見た人は他にも
こんな学校も見ています

他にもこんなに魅力的学校があるラビ!

友達にシェアする

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

電話で相談・お申し込みの方 050-1752-8093

【電話受付】平日:9:00-18:30/土日祝:9:00-17:30

フォームで仮お申し込みの方 入校仮申し込み
LINEでも相談可能です LINE問い合わせ

【電話受付】平日:9:00-18:30/土日祝:9:00-17:30

Copyright© 合宿免許を探すなら【Do-Live】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.