人気のこだわり条件で探す

学校を探す

宿舎を探す

広島県

備南自動車学校

入校仮申し込み

レビュー

総合評価

4.0 / 5
  • 5点

    0%

  • 4点

    58%

  • 3点

    33%

  • 2点

    8%

  • 1点

    0%

項目別の評価

宿舎
4.5
食事
4.2
教官
3.8
雰囲気
3.8
紹介したい?
3.8

レビュー紹介(12件)

jさん(38歳)準中型(1月)

4.8

備南自動車学校は、物流企業と提携していて就職支援付きの大型合宿免許を行っていたので準中型免許をとるには安心できそうな自動車学校だと思い入校しました。思っていた通りで丁寧な指導でわかりやすく、コツもすぐに掴んでいきました。宿泊施設は校内にあるので移動もスムーズ。しかも非常に綺麗な作りなので快適に過ごすことができました。せっかく取った準中型免許を活かせる仕事を今後していきたいと思います。

cさん(26歳)準中型(8月)

4.8

"転職することになって、準中型の免許をとることに。
備南自動車学校の大型免許合宿の口コミが良かったのでここに決めました。
実際に入校してその口コミにすべて共感。
まず施設は非常に綺麗。
設備も最新のものを取り揃えており充実していました。
教官の指導も丁寧で分かりやすかったです。
この自動車学校では、就職支援も行っているようなので、就職先を探している人にはかなりオススメだと思います。
"

fさん(26歳)大型一種(7月)

4.8

大型免許を取得するにあたって入校しました。既に中型免許は持っていたので最短8日でとれるとのこと。授業は非常に丁寧に行ってくれるのでわかりやすかったです、宿泊施設は同じ校内にあるので移動もラクでした。部屋はシングルを希望したので自由に過ごすことができました。シングルにしてもかなりリーズナブルな値段です。食事も日替わりで美味しいものを提供してくれます。短い期間でしたが広島も満喫できたので良かったです。

kさん(35歳)準中型(3月)

4.4

"大型免許の合宿免許にはかなりおすすめの自動車学校です。
施設内は明るくて清潔感が溢れていました。
最新設備も取り揃えられています。
スタッフはみんなフレンドリーなのも良かったです。
一点気になったのは、ある教官が広島弁で話してきて理解できずスムーズに会話ができなかったところです。
それでも現地の方言を聞くのはとても新鮮でしたし、結果理解しながら合宿期間は学ぶことができたので大満足です。
"

dさん(32歳)けん引(8月)

4.4

けん引自動車免許を取得するために入校しました。宿泊施設は少し古いものの清掃は行き届いていたし、Wi-Fi完備など設備も充実していたため問題なく過ごせました。費用を少しでも抑えるためにレギュラー部屋にしましたが同室になった方とは歳も近いこともあってシェアしやすかったです。教官はわかりやすく指導してくれましたが、フレンドリーすぎるかなとも感じてしまいました。それでも教官たちも指導のおかげで無事に免許を取得できたので感謝です。

D.Iさん(18歳)普通車AT(9月)

4

個人的に好きな教習所です。言い方悪い人もいますが、教習生の為に厳しく言ってるだけです。
心の運転とは何なのかな?運転手も歩いていれば歩行者です。自分がされて嫌な事は人にはしないの思いやる気持ちを育てる教習所だと思いますよ。

dさん(23歳)大型一種(3月)

4

"就活に活かせるんじゃないかと思い、大型自動車運転免許の合宿免許へ入校しました。
同時入校の教習生は同年代が多く安心できました。
教官は個性豊かな人が多かったです。
宿舎は清掃は行き届いていましたが少し古いです。
また、食事は美味しかったんですが夕飯はお弁当で個人的には少し物足りなかったです。
それでも総括してみれば初めて訪れた広島で充実した合宿免許ライフをおくることができました。
"

P.Yさん(18歳)普通車AT(8月)

3.8

料金がとても安く助かりました。
ごはんも3食出てお部屋も綺麗でした。

R.Oさん(22歳)大型一種(6月)

3.8

大型合宿でお世話になりました。快適な環境で久しぶりに独身気分、10日間は意外と短く感じました😅特に食事が良かった😋
周辺はコンビニ以外にもラムー、ドラッグストア、ドンキ、ダイソー等あり必要十分

指導ですが職員さん全員見たわけでもないですが、まあこんなもんでしょう。学校はこの人に免許を与えても大丈夫です、と保証する責任があるのですから
その過程には多少の厳しさは仕方ないと思うのです

HPや案内パンフレットの記載内容に古い内容のものがあるので、金額や松永駅集合時間はしっかり聞いておいた方がいいです。
前日になってパンフレットに書いてある時間の30分前を指定されたので、慌てて新幹線指定席取り直す羽目になりました…😑

教習車は大型はボロです😅他は概ね新しそうでした
郊外なので路上教習はかなり楽な方だと思いますよ😁
全国でもあまり多くない特定一般教育給付金(40%バック)対象校なので、準中型以上の取得を目指す給付金対象者は特におすすめです💰

V.Uさん(19歳)普通車MT(12月)

3.4

料金が安く、延泊してもやすくて良かったです。
ご飯も美味しかったです。
指導員も褒めたりしてくれて良かったです。

F.Yさん(20歳)普通車AT(3月)

3.2

合宿免許に参加しました。
食堂で朝昼の食事が出来、夜はホットもっとのお弁当ですが、毎日自分で好きなものを選べますので満足でした。
合宿の寮自体は新しく良い環境です。
教習車には古い物も多いですが、合宿免許としては全体的に良い環境だと思います。

追記します
教習教官がよく変わりましたが、
注意事項や操作については各自言う事(チェックポイント)が違ったりもしました
でも、そこは郷に入れば精神で上手く順応する必要はあったのは事実です

ただ、人なんてそれぞれ言う事が違うのは当たり前的に、私の様に俗世に慣れていれば大した事は無い些事として流せますが、
右も左も解らない初めて運転する若い人には受入難い面もある様なコメントも多いので少し気になり追記しました

若い人には、初心者に合った教え方をするのも必要では?という気もします

R.Pさん(24歳)中型一種(7月)

2.8

中型合宿でお世話になりました。

講師の質は他所を体験してないのでわかりませんが私感では☆2つ、最初から中型をスムーズに運転できるかのような前提で教習が進んでいきますので、しっかり予習等していきましょう。(YouTubeで事前学習した)
「何かわからないことありますか?」と聞かれて質問したら知ってて当然だろ・そんくらい自分で判断しろよみたいな飽きられたような態度をとられましたので積極的に質問するの途中からやめました。(懇切丁寧とは言いきれない)

特定一般給付金制度を利用できて安く済むのは魅力的ですが、検定を複数回落ちたら(補習+検定+延泊代で)結果的に他所の追加料金なしの学校の方が安上がりになることもありますので、普段MTに乗り慣れていないなど自信がない方はそういったところを検討された方がいいかもしれません。

自転車貸出は1回あたり1時間まで、ちょっと買い物に使うくらいしか使い道ない。

寮…朝昼は食堂飯、夜はホットモット注文制。味は良いがちょっと量が少なく一日3~500円ほど近くのスーパーで買い足しました。(女性・細め~普通の男性なら大丈夫かと)
部屋はホテルと同レベルに綺麗です、ドライヤー・ポット・ミニ冷蔵庫ありで快適に過ごせました。

近辺はブックオフ・TSUTAYA・ゆめタウン・パチンコくらいしかないので自家用車来校でない方は暇つぶしグッズをお忘れずに。

お気に入り教習所 0 件

免許の種類 地域
人気のこだわり条件
免許の種類 地域
部屋タイプ
食事
希望日

この学校を見た人は他にも
こんな学校も見ています

他にもこんなに魅力的学校があるラビ!

友達にシェアする

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

電話で相談・お申し込みの方 050-1752-8093

【電話受付】平日:9:00-18:30/土日祝:9:00-17:30

フォームで仮お申し込みの方 入校仮申し込み
LINEでも相談可能です LINE問い合わせ

【電話受付】平日:9:00-18:30/土日祝:9:00-17:30

Copyright© 合宿免許を探すなら【Do-Live】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.